使ったことのないスキンケア商品をお試しするときって、ちょっとワクワクしてしまいます。
でも、1つ気になることが・・・
夜遅い時間にかけてくる会社や、何度も電話してくる会社もあるので、ちょっと心配になりますよね。
私は断るのが苦手なので・・・
実際に、マナラホットクレンジングゲルをお試しした結果、勧誘がしつこかったかというと・・・
メールが送られてくるくらいで、勧誘の電話は一度もかかってきたことがありません。
なので、勧誘に関しては気になりません。
どこのクレンジングとは言えませんが、某アイドルグループがCMでやっている商品は、勧誘の電話が頻繁に掛かってきます。
それに比べれば、マナラはすごく良心的だと思います。
でも、私にはたまたま電話がなかっただけなのかもしれないので、本当に勧誘の電話はかかってこないのかについてコールセンターに電話して確認してみました。
マナラは勧誘がしつこい?
サンプルやトライアルセットをお試ししたら、だいたい電話がかかってきますよね。
某大手化粧品会社もCMで、「電話をご希望されないお客様にはお電話しません」と言っているので、基本的には電話をするスタンスなんでしょうね。
私には、マナラ勧誘の電話がかかってきていませんが、たまたまかもしれないので、オペレーターの方に確認してみました。
ということだったので、やっぱり勧誘の電話はかかってこないみたいです。
これなら安心してお試し購入できますね!
マナラホットクレンジングゲル購入後にメールやDMは届くの?
商品を購入するときにメールアドレスを登録すると、キャンペーンや商品の案内が届くことがありますよね。
マナラからもメールは届きます。
メールが届く頻度は、1週間に1通あるかないかぐらいです。
こんな感じのメールが送られてきます。
あと、案内のDMは届かないようです。
実際、私の家にも1通も届いていません。
ちなみに、マナラを購入する時は公式サイト
マナラからのDMやメールを停止する方法
マナラからのDMやメールを停止したい場合は、マナラのマイページから手続き可能です。
- マイページの[会員情報の確認・変更]を選択
- 会報誌やマナラからのお知らせの送付・メルマガ配信の[希望しない]にチェックを入れる
- [変更する]を選択
- 内容を確認して[上記の内容で変更する]を選択
これで、マナラからのDMやメルマガが停止されます。
マナラホットクレンジングゲルはこんな人にピッタリ!
私がマナラホットクレンジングゲルを使い始めた理由は、「洗顔後の肌が乾燥して、見るからに潤い不足」だったからです。
お風呂上りや洗顔後のスキンケア前の乾燥にホントに困っていました。
色々思考錯誤した結果、マナラホットクレンジングゲルにたどり着きました。
⇒マナラホットクレンジングゲルをお試しして感じたメリットとデメリット
実際に使ってみて、良いところも悪いところもありましたが、
乾燥する季節や、私と同じように乾燥肌に悩んでいる方にピッタリなスキンケア商品ですよ!
まとめ
マナラホットクレンジングゲルをお試しした後、電話勧誘はありません。
コールセンターに確認しましたし、私にも電話はかかってきていません。
メールの配信は1週間に1回あるかないかですが、メールの配信を停止したい場合は「マイページ」で情報変更すれば止めることができます。