タカミスキンピールのことは、前から知っていたものの試したことはなかったのですが、このところ広告が凄いので、「そこまで言うなら試してみよう!」、ということで1,000円のお試しサイズを買ってみました。
ただ、お試し系のスキンケアで気になるのは、お試し後の勧誘なんです。
で、実際お試し後の勧誘はどうだったかと言うと、
購入してから約2週間経ちましたが、今のところ、電話勧誘はありません。
ただ、メールとDMは届きました。
しかも、メールは頻繁に届きます。
「メールが届く頻度多すぎない?」と思ってしまうほど届きます。
だから、メインで利用しているメールアドレスは登録しないほうがいいかもしれません。
私はiphoneのメールアドレスを登録して、結構うっとうしい事になってしまったので。。。
DMはサンプル品が入っているわけではないので、届いても正直嬉しくないです。
タカミスキンピールはお試し後のメールが多い
人によって感じ方は違うのかもしれませんが、タカミスキンピールはお試し後のメールが多いです。
お試しサイズ購入後10日間で7通もメールが来ました。
1通目:会員登録のお礼
2通目:申込みのお礼
3通目:製品発送完了のお知らせ
4通目:注文ありがとうのお礼(タカミの商品PR)
5通目:企画とキャンペーンのPR
6通目:使い方のお願いと定期便への勧誘
7通目:定期便への勧誘
こんな感じで、10日間で7通メールが来ました。
1通目~3通目まではよくありますし、丁寧な会社だなと思っていましたが、4通目以降は「頻度多すぎない?」と思ってしまいました。
お試しボトルが約12回分なので、使っている途中か使い終わるタイミングを見計らって、定期便に勧誘したいのでしょうか?
ちょうど1週間くらい経ったタイミングでDMも届くので、ちょっとなんだかなぁって感じです。
お試し注文してからまだ2週間くらいなので、今後どうなるか分かりませんが、「メールを頻繁に送ってくる会社」というイメージです。
DMは今のところ1通です。
電話勧誘やDMの頻度が多いようだったら、その時は追記します。
タカミスキンピールのDMやメールを停止する方法
マイページでメールマガジンの登録解除が可能です。
- マイページにログイン
- お客さま登録情報「お客さま情報の修正」
- タカミメール「受信しない」にチェック
- 内容を確認する
これでタカミスキンピールからのメールを停止できます。
でも、DMの停止方法に関してはやり方が載っていなかったので、DMを停止する場合は、カスタマーセンターに電話する必要があるのかもしれません。
タカミスキンピール電話番号
0120-291-714 (9:00~21:00 年中無休)
メールマガジンがしつこいので登録アドレスに注意!
タカミの青い瓶「タカミスキンピール」のお試しサイズを頼んでみたら、電話勧誘はないけどメールがしつこかったです。
頻繁にメールが届いたほうが嬉しい方もいらっしゃると思いますが、私はちょっとうっとうしく感じました。
メールが届く頻度が多いので、あまり使用しないメールアドレスで登録した方がいいかもしれませんね。